대구 #2

この記事は2019年11月にSNSへ投稿した記事を再編集したものです。

今日は記憶を上書きしてみました。
昨年10月に2人で行ったところへ1人で行ってみるという…あまり書くとただの自虐ネタになってしまいますね笑

それはそれとして。
今日はちゃんと朝食を食べよう、ということで국수と만두を頂きました。
思ったより量があり、間食以外は今日も1食になりそうです笑

진골목길から약령시장へ抜け、慶北書院という建物の裏手にある카페で一休み。
日本でも1人でカフェってあまり入らないんですが、ここは入り易いし過ごし易いので好きなのです。と言っても2回目ですけど笑

その後は이상화고택、서상돈고택から계산주교좌대성당へ。
日曜日ということで今回もミサ中で、中の撮影は出来ませんでした。
いつか写真に撮りたいなあ。

31운동계단では写真を撮る人達をカメラに収め、서문시장へ。
一通り市場の中を見てみました。お腹もいっぱいなので何か買って食べるでもなく、ただただぶら〜っとしただけですが、人の多い市場をぶらつくのは楽しいものです笑

で、せっかく大邱に来たので大邱っぽいところに行こう、と김광속다시그리기길へ行ってきました。
と言っても、김광속 씨の歌は知らないんですけど…路上で歌っていた人の歌が上手でした。
まだ早い時間でしたが、明日の飛行機も早いし、昨日の疲れも出てきたようなので早々にホテルに帰着。
まだ清掃の時間前だったようで、部屋のベルを鳴らされたので出てみたら掃除の이모님が。

掃除なんだけど。
응… 필요 없어요~
そう、必要ない?
네,네.
タオルは必要ない?
앗,하나 주세요.
あー、한 개ね。水は?水は必要ない?
물도 한개 주세요.(タオルも水も複数取り出す勢いだったので)한 개씩, 한개씩이에요.
そう、一つずつでいいんだね?
네, 네 감사합니다~

といったやりとりを笑

今日も結構歩きました。合計したら10キロくらいかも?笑
市内をぶらぶらして思いましたが、大邱もデカイ!笑
高層ビルも乱立しているし、道幅もやたらと広く、日曜だというのに道幅いっぱいに車が走ってました。
そしてその広い道路に平行する歩道を歩く人がいない!笑
ところどころにはいますが、自動車がメインで、その他はやっぱりみんなバスやタクシーで移動するようですね。
少し不思議な印象を持ちました。

そろそろ一人旅も寂しくなってきたので、次に大邱に来るときは誰かと一緒だと面白いかなあ、と思いつつ、きっと1人が気楽なんだろうなあ、とも思ってしまいました笑

Korem

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする