2019년 서울,전주 #3

この記事は2019年6月にSNSへ投稿した記事を再編集したものです。

2日目。
ここでも会話を日本語で書いてますが、基本韓国語です。そしてまた長文です笑

지하철 고속터미널역.
2日目は전주へ!
地下鉄を降りてからは、行き先案内の青色に注目。
고속버스터미널(호남)を見ながら矢印の方向へ進む。
最初に分からなくなるのは、地下鉄の通路からデパートの通路に入ったあと、青い目印がなくなるので少し迷う。
familyなんとかと書かれているのエスカレーターを登る。
なんせエスカレーターを登るということで笑
エスカレーターを登って右手に行くと視界にチケット売り場が見えるのでチケットはそこで買いました。

전↓주↑

発音難しい笑
チケットに行き先書いてあるので確認。
自分はここで청주となっていたので아니에요と言って交換してもらう笑
向こうも怪しいと思っていたのか、전주行きのチケットも用意されていました笑

買う際に5分しかないから急がないといけないけど大丈夫?的なことを聞かれて、次のは?と聞いたら10時30分。つまり30分以上待つことになるので、일찍とだけ言ったら、急がないとだけど?とまた言われたので、네.괜찮아요.と言ったのに行き先を正確に伝えられなくてごめんなさい笑

バス乗り場へ移動。乗り場の番号はチケットに書いてあったけど、いや、分からんて笑たまたま、外へ出るドアに전주こっち、みたいな紙が貼ってあって良かったです。
そして전주行きのバスが複数台、、、ざっと眺めて、分かってないなこいつ感を醸し出したら、近くにいたおじさんにチケット見せながら、이거…とだけ言ってみると、おじさんチケットを見て、これこれ、と指差ししてくれたので、まずはバスに近づく。
バスの正面上部には出発時刻らしい時刻が表示されており、自分のチケットより5分遅い、、、。
おじさんを振り返ると、おじさんも察してくれたのか近づいてきて、ん?というような顔つき。
バスを指しながら、이거 맞아요?と聞いてみると、これこれ、と言うのでチケットに記載されている時刻を指して오 분은데..(自分のチケットは5分出発、おじさんが指したバスは10分出発)と言ってみたら、バスの時刻を見て迷い始めた模様。
おじさん、他のおじさんに聞いてくれて、正しいバスが見つかりました。いや、このバス、出発時刻どこにも表示されてないんですけど笑こういうアバウトなところが自分に合うのかも?笑

고속 휴게소.
これって休憩所あるあるなの?
乗車客が帰ってこない笑
乗務員のおじさんも困ってるぞ…自分は迷ったりしないので大丈夫なほうだけど、当事者にならないようにしないのとね笑
結局、若いカップルがなんか食べ物買ってたのかな?
おじさんに、どんだけ時間かかるんだ、とか、匂いがどうだとか、注意されてました笑
休憩所は基本トイレ休憩のみということで。

Korem

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする