韓国語で注文。

#tvN ‘남자친구’ 9회

“더블치즈로 주시고요. 양상추랑 아보카도 넣어주세요.”
「ダブルチーズください(それと)。レタスとアボカド入れてください。」

“주시고요”のところは”주시구요”と言っているかもしれませんね。
みなさんご存知のように、後にまだ続けて言うようなときに”~고요”が使われますが、私は無意識に使ってしまって、次の言葉を待ち構えられてしばらく怪訝な顔で見られたことがありました…。そういう意味では末尾に”는데요”と言って会話が止まることがしばしばです汗
この動画のフレーズはそのまま使えそうですね。もちろんこの後に品物受け取ったり、支払いしたり…と会話が続きますので、それも覚えねば。

Korem

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする