함부로

tvN 드라마 ‘남자친구’ 4회

함부로
むやみに、やたらに、ぞんざいに、いい加減に
조심하거나 깊이 생각하지 아니하고 마음 내키는 대로 마구.https://opendict.korean.go.kr/m/dicInfo?sense_no=317842&viewType=confirm

“이것봐요! 김진혁 씨! 나에 대해서 뭘 안다고 함부로 말해요?”
“…하나 더 함부로 할게요.”

ここでは말하다とセットですかねー。
“なに勝手なこと言ってるの⁈”くらいかなあ。
日本語訳はどうなってたか忘れました笑
このシーンの前に수현が진혁に、駄々っ子みたい、と言われるんですよね。
さらにその前には色々と気遣ってくれるのが少し気まずいような、気詰まりなような。

気になったので調べてみました。
Mnet : キム・ジニョクさん、勝手に言わないで
Netflix : 何も知らないのに、失礼なこと言わないで
Amazon : 何も知らないくせに失礼よ

練習のつもりで自分でも繰り返し考えるのですけど、ぴったり来る感じにはなかなか出来ないですね。

29 분의 17

Korem