대구 #3

この記事は2019年11月にSNSへ投稿した記事を再編集したものです。

余談を少々。笑

空港に早く着きすぎました笑
建物の外であと30分ほど待たなければ笑
いえ、主題はそこじゃなく。

開かない自動ドアの前で中を覗いていたら、出勤して来たらしい若い男性が、여기 4시부터이에요. と教えてくれました。
いつまで待つのか分からなくて不安になるところだったので、簡単な言葉でも分かるってことは良いな、と思いました。

空港まで乗せてもらったタクシーの기사님、空港の電気が消えているのを見て心配そうに英語で話しかけてくれました笑
んー、と唸っていたらCan you speak English?と聞かれたので即座に아니에요.と返しました笑
한국말 잘 하시네 ~と言われて아직 멀었어요.と返したのは言うまでもありません笑

空港の建物の中で電気が付いたのが確認できたので、

私괜찮아요~.
運괜찮아요?
私네~.
運또 어세요.
私네 감사합니다, 수고하세요~

といったやりとりをして降りました。やっぱり簡単なやりとりでも意思の疎通が取れていると嬉しいですね。それにしても、流石にこの時間にじっとしていると少し寒い!笑

Korem