대구 #1

この記事は2019年11月にSNSへ投稿した記事を再編集したものです。

今日は도동서원へ紅葉を見に行きました。
結果、まだ全然紅葉してなかったですけど!笑

さて、別段ハプニングなんて起きる要素など無いと思っていたのですが、それなりに起こるもので笑
カカオマップだけを頼り経路を調べバスを乗り継いで向かったのですが、最後の一本のバスが来ない…。カカオマップの案内にも、長時間待つからね、とは書いてあるものの、いつ来るのか分かりません。
そこでカカオタクシー発動。近くにタクシーなんていなさそうな雰囲気でしたが、タクシー来てくれました笑。
乗り込んで走り出してすぐに기사님이ナビが表示されているスマホを見て何か言っています。
これが全然分からない。
おそらくナビのルートより早く行けるルートを選択したいんだろうとは思うのですが、何と言っているのか分からない
こういうときは仕方ないので最終兵器的な台詞を。
모르겠어요. 내가 외국인이니까!
기사님が早く行けるルートを選択してくれました笑
도동서원には無事到着。
紅葉していないのは残念でしたが、それはやむなしということで。

さて、ここからです。バス停はあるもののバスが来る気配は無く。
カカオタクシーを試したものの、来られそうなタクシーはいないとのこと…まあ、そうでしょう。
困りました笑
大邱市街へ戻るバス停までの距離は歩くと10キロ…うーん、まあ歩けなくは無い。はい。歩きました笑

歩いている間、バスは1本も通らず笑
バスを待たずに歩いたのは実は正解⁈笑2時間ほど歩いて目的のバス停へ到着。大邱市街へ戻って来ました。
バスの中で寝落ちしたことは言うまでもありません笑
朝9時前に出発し、実は朝ごはんも食べておらず…。
ホテルの近所の식당で、朝昼夜兼用の食事をしました。
いやあ、それにしても歩いたなあ笑

Korem